住まいサーフィン【評判、口コミ】を検証!年収が高い学区ランキングも検索可能!

2021年8月23日コラム

住まいサーフィン【評判、口コミ】を検証!年収が高い学区ランキングも検索可能!

この記事のオススメ読者

①マンションや一戸建て住宅など、マイホームの購入をご検討中の方。

②不動産購入や投資にあたり、「資産価値」が下がりにくいエリアを吟味したいとお考えの方。

③将来的に、値上がりする確率が高い地域を選定し、不動産を購入したいとお考えの方。

ベビゾウ
「資産価値」が下がりにくい物件って、どうやって判断すれば良いの?

リノゾウ
うーん、自分で資産性が高い物件を探すのって難しいよね!
住まいサーフィンを活用すれば、マンションの「資産価値」が一目で分かるよ!

ベビゾウ
えー、そんなサイトがあるんだね!
早速、利用してみるね!

こんにちは、ベビゾウです。

できれば、将来的な値上がりも見込める「資産価値が高い物件を買いたい」という方も多いかと思います。

ただ、「資産価値が高い物件」をご自身で判断することは難しいですよね?

そこで本記事では、マンションの「資産価値」が一目で分かるサイト「住まいサーフィン」をご紹介したいと思います。

本記事は、4部構成で話を進めています。

それでは早速、本編に移っていきます。

➊住まいサーフィンの概要

住まいサーフィン

引用元:住まいサーフィン

はじめに、住まいサーフィンについて、概要をご説明します。

住まいサーフィンとは、スタイルアクト株式会社が提供する、国内最大級の不動産セカンドオピニオンサイトです。

同サイトでは、主に下記の情報を知ることができます。
・マンションの相場
・マンションの適正価格
・マンションの資産価値
・資産上位マンションランキング
・その他独自ランキング

このように、住まいサーフィンでは、不動産の資産価値を判断するための独自情報やランキングなどを多数配信しています。

また、同サイトを運営する、スタイルアクト株式会社は、主に下記の事業を行っています。

【運営元の事業内容の一例】

▼法人向け事業

・不動産の調査、分析レポート

・不動産コンサルティング

・住宅賃料査定システム

・講演、セミナー

 

▼個人向け事業

・住まいサーフィン

・プレミア中古サービス

・パーソナルコンサルティングサービス

上記からも読み取れる通り、同社は、不動産売買を主戦場に事業を展開している会社ではありません。

ビッグデータ解析を駆使し、不動産に関する調査や分析、コンサルティングなどを主要事業としている会社です。

つまり、不動産売買において第三者的な立場のため、情報の客観性が担保されています。

会員登録は無料で行えますので、資産性が高い物件をお探しの方は、同サイトを活用してみてはいかがでしょうか?

運営元の会社概要

下表に、スタイルアクト株式会社の2021年8月末時点での概要を記載します。

名称スタイルアクト株式会社
代表取締役沖 有人
設立1998年11月
所在地〒104-0061
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7階
免許宅地建物取引業者免許番号:
東京都知事(4)第83644号

沖有人氏の著作物

沖有人氏の著書

代表取締役である沖有人氏は、何冊も著作物を出版されています。

この記事では、個人的に愛読している書籍を下記に2冊ご紹介します。

マンションは10年で買い替えなさい

少子高齢化で「賃貸→分譲マンション→戸建て」という旧・住宅すごろくは崩壊した。日本最大の不動産データベースを持つ著者が人生のあらゆるリスクに対応する新しい住まいのルールと具体策を公開。

 マンションは学区で選びなさい

「公立小移民」という言葉を知っているだろうか。人気公立小学校の学区に引っ越す家族のことを指し、子どもによりよい教育環境を与えたい「孟母三遷」な親ならでは選択と言える。これまで人気学区は口コミに頼る部分が多かったが、「学区と世帯年収」という新たな指標を与えるのが本書だ。人気学区のマンションは多くの場合、需要が供給を上回るため、資産性が高い。“教育環境がよいほど資産性が高くなるマンション格差の法則”をひもとく一冊。

上記以外にも、著者は多数の書籍を出版されています。

ご興味ある方は、下のリンクをご参照願います。
沖有人氏の書籍一覧

また、住まいサーフィンに会員登録することで、著書14冊分の内容を短時間で身に付けられる「沖レク」という動画を視聴可能です。

登録は無料ですので、もしよろしければ同サービスを活用してみてはいかがでしょうか?

➋住まいサーフィンの評判や口コミ

続いて、住まいサーフィンのインターネット上の評判や口コミをレポートしたいと思います。

情報の収集には、twitterを活用しています。

下記に、収集した口コミを5つご紹介します。

住まいサーフィンの口コミ1

引用元:twitter

住まいサーフィンの口コミ2

引用元:twitter

住まいサーフィンの口コミ3

引用元:twitter

住まいサーフィンの口コミ4

引用元:twitter

住まいサーフィンの口コミ5

引用元:twitter

下記に、集めた口コミの内容を簡単にまとめます。

【口コミのまとめ】

・動画の内容が興味深かった。

・動画の内容が勉強になる。

・マンション相場を参考にしている。

・マンション購入に役立つサイトの1つ。

口コミに関しては、動画についてコメントしている方が多い印象でした。

無料会員登録は1分程度で行えますので、マンションのご購入や査定などをご検討中の方は、同サイトを活用してみてはいかがでしょうか?

➌住まいサーフィンのメリット

会員だけのお得で便利な7つの機能

引用元:住まいサーフィン

次に、住まいサーフィンのメリットについて、ご説明したいと思います。

同サイトに無料会員登録をすることで、主に下記の7つのメリットを享受できます。

 

メリット①住戸比較レポートが無料で貰えます。

②儲かる確率、新築時価が分かります。

③中古値上がり率、中古時価が分かります。

④価格表、ユーザー評価が閲覧可能です。

⑤調査・ランキングデータの詳細が閲覧可能です。

⑥自宅査定機能が使えます。

⑦ポイントを活用(航空系マイル、アマゾン、ナナコ等)できます。

同サイトに登録することで、上記の「会員だけのお得で便利な7つの機能」を利用可能です。

会員登録は1分程度で完了できますので、新築や中古マンションの購入をご検討中の方は、ご活用してみてはいかがでしょうか?

➍住まいサーフィンの結論

ここまで記事をご覧いただきまして、ありがとうございました。

最後に、住まいサーフィンの概要、評判や口コミ、メリットなどを調べた上で、個人的な結論を述べたいと思います。

ベビゾウ
ベビゾウの個人的な結論を説明するね!
住まいサーフィンの結論

個人的な結論としましては、無料会員登録を行いました。

理由は、下記の2つです。
①:登録しないメリットが特に見当たらなかったからです。
②:動画や独自のランキングなど、魅力的な情報が多いと考えたからです。

無料登録後、電話などでの営業は一切ありませんでした。

不動産の売買や投資などをご検討中の方は、同サービスを活用してみても損はないかと思います。

登録は1分程度で完了できますので、もしよろしければご活用してみてはいかがでしょうか?

最後まで記事をご覧いただきまして、ありがとうございました。

2021年8月23日コラム